110LOG(いとログ)

独断と偏見によるグルメメモです。 「今日のご飯何にしようかなー·····」な時に眺めてください。 たまにグルメ以外の事も書こうと思います。

浅草・天麩羅 秋光 浅草本店

本日は浅草エリア、天丼。

天麩羅 秋光 浅草本店さんにお邪魔してきました。

食べログ評価は"3.39"(2022/05/20時点)

 

場所は花やしきの目の前、ひさご通りの端に位置する

良い立地のお店。

 

中に入るとカウンター、テーブル席があり、1人でも複数人でも入れるスタイルでした。

 

早速注文。

タブレットで注文する方式で、写真付きでみやすい!

そこまで待つことなく出てきました。

 

本日は天丼(イ)を注文(1400)。

f:id:shuellie_crank:20220520131837j:image

海老2本、白身魚イカかき揚げの乗った天丼。

タレは甘みの強い天丼ダレ。

もちろん揚げたてなので最高。

えび、白身魚もすごく美味しいけど、印象強かったのはイカかき揚げ。

f:id:shuellie_crank:20220520132021p:image

一本のイカの天ぷらはよく見るが、これはサイコロ状のイカかき揚げになっていて、イカ天の一口目の美味しさが延々と続くような多幸感。

 

天丼には珍しく、ご飯が先に無くなる程に満足感のある天丼でした。

 

いとログ評価は8/10!

 

天麩羅 秋光 浅草本店さん、ご馳走さまでした!

 

 本日のお店

「天麩羅 秋光 浅草本店」

食べログURL:天麩羅 秋光 浅草本店さん

 

 

f:id:shuellie_crank:20220520132044p:image